瑞穂区・南区・昭和区 / 不動産売買・リノベーションは信頼・実績のデアール不動産へご相談下さい。

会員登録

ログイン

ゲストさん

デアール不動産

名古屋市瑞穂区瑞穂通7丁目22
中央産業ビル1・2F

営業時間10:00~18:00

定休日水曜日・年末年始・夏期休暇

ブログ

今年は「STAY HOME週間」にしよう

皆さまこんにちは。デアール不動産の高橋です。

 

外出自粛令の今、在宅ワークをされている方、時短勤務をされている方、変わらずお仕事をされている方、状況も様々かと思います。

デアール不動産ではスタッフは出勤時間をずらしながら営業しております。

私は電車通勤をしておりますが、やはり目に見えて人が減っていると感じています。

例年であれば新入社員や学生で4月の通勤時間帯はかなり混み合うのですが、今年は座れるくらいゆとりがあります。

 

さて、もうすぐ大型連休ですが、皆さまの予定はいかがでしょうか。

今年は旅行は断念せざるを得ないので、どうにか家で過ごす方法を考えないといけませんね(^^♪

 

皆さま色々考えているところだとは思いますが、今年の連休に私がやりたいことを3つ挙げたいと思います。

よろしければ参考にして下さい(^_-)-☆

 

①大掃除

定番ですが、まずは家のあらゆるところを綺麗にしたいです。

冬に大活躍したこたつもそろそろ仕舞わないといけない時期です。(夜冷えるときは、まだまだ使っていますが…)

レンジフードやコンロまわりは時間があるときにやろう!とついつい先延ばしにしがちですよね(^^;

自宅の浴室やトイレの換気口もホコリがたまってかなり見苦しい状態です…。

今の時期は暑すぎず寒すぎずの過ごしやすい気候なので、頑張って綺麗にしたいと思います。

 

 

②料理

最近になってちょこちょこ料理をするようになりました。料理研究家の人のSNSをチェックして、美味しそうなレシピを保存☆するけれど結局作ったことは無く…笑

最近はお昼ご飯も家で食べることが多いので、一つでも良いから作ってみたいと思います。

 

③断捨離

我が家はとにかく収納家具が多いので、使っていない家具を捨てたいのですが他の家族にとっては必要なようで、中々片付けが進みません(;^_^A

家具となると捨てるハードルが高いので、簡単に捨てやすいものをいくつか例に挙げてみました。

 

・紙袋、ビニール袋

「いつか使うかも」と思い何枚も何十枚も溜まっている紙袋、お家にありませんか?

収納するスペースを決めておき、その中に納まる分だけと決めておくと増えることはありません。

ゴミ袋も自治体の指定で有料の物を使っていますし最近はスーパーのレジ袋も有料になったので、ビニール袋を使う機会も減りましたが、こちらもため込みすぎないようにしたいです。

 

・雑誌、紙類

チラシやDMなど、後で捨てようと思ってもついつい机に置きっぱなしにしがちですね。

クレジットカードの明細などはネットで確認できますし、思いのほか「紙じゃないと」なデータって少ないように思います。

家に手回しのシュレッダーがあるので、定期的にジョキジョキ刻んでいます。

かと言いつつ、会社のデスクの書類の整理は中々進みません(^^;

 

・洋服、肌着類

今年の4月は比較的ひんやりしていたように思いますが、やっと気温が上がってきましたね☀

秋冬に活躍したインナーや靴下はもう傷んでいるので、処分しようと思います。

今くらいの季節の変わり目はフリマアプリで服が売れる時期だと思いますので、まだ状態の良い洋服は思い切って売ってしまうのもオススメです。

 

 

 

不用意な外出で感染を広めないためにも、なるべく外出を減らし、家でやれることに取り組みたいと思います。