瑞穂区・南区・昭和区 / 不動産売買は信頼・実績のデアール不動産へご相談下さい。

会員登録

ログイン

ゲストさん

デアール不動産

名古屋市瑞穂区汐路町4丁目13-1 

営業時間10:00~18:00

定休日水曜日・年末年始・夏期休暇

ブログ

次世代住宅ポイントについて

こんにちは。

デアール不動産の高橋です。

 

最近はテレビをつけても流れているのはコロナウイルスのニュースばかり。。

 

演劇や音楽のコンサートは軒並み中止を余儀なくされ、私も楽しみにしていた期間限定の展覧会が中止に。。

選抜甲子園も中止となり、プロ野球やJリーグも公式戦の開始も延期されています。

飲食店では、感染者が1人でも出れば店舗は休業をしなければなりません。

最近、私の生活圏でも感染者が出てきており、一層気を付けないとな、と思っているところです。

 

まさか2020年が、こんな形で1年の1/4を終えようとしているとは誰が想像したでしょうか。

迂闊に人込みへは出かけられなくなり、皆さまフラストレーションが溜まっているかと思います。

 

 

私も、家でどうやったら退屈せずに過ごせるか?と考えた結果、

定額制の動画配信サービスに加入しました☆

 

配信会社各社の頑張りで、いくつか課金無しで見られる番組も多くなってきていますね。

家に居る時間が長くなっているので、懐かしのドラマや観たかった映画など、この機会に観られたらいいなと思っています。

 

とにかく!

1日でも早く収束し、日常が取り戻されることを願うばかりです><

 

 

 

さて、本日は「次世代住宅ポイント制度」のことをお話しようと思います。

 

次世代住宅ポイント制度とは…


「一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や
家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、
さまざまな商品と交換できるポイントを
発行する制度です。」

 

引用元↓  詳しくは公式サイトをご覧ください。

https://www.jisedai-points.jp/

 

 

申請の期限は予算の執行状態に応じますが、

「2020年3月31日」

までです!

(※災害等やむを得ない状況と認められる場合には、2020年6月30日まで申請可能です。)

 

 

私も、何件か申請のお手伝いをさせていただきました。

書類を郵送で提出したので、漏れがないか、何度か確認しても

 

「書類が不足しています」との案内の書類が届いたときは何とも言えない気持ちになりました。汗

 

ポイントの申請期限間近は混雑が予想されるので、

書類を準備中の方は、余裕を持った申請ができるようお気をつけください。(*- -)(*_ _)

 

 

それでは皆様も健康にお気をつけてお過ごしください。

 

 

コメントを残す