瑞穂区・南区・昭和区 / 不動産売買・リノベーションは信頼・実績のデアール不動産へご相談下さい。

会員登録

ログイン

ゲストさん

デアール不動産

名古屋市瑞穂区瑞穂通7丁目22
中央産業ビル1・2F

営業時間10:00~18:00

定休日水曜日・年末年始・夏期休暇

ブログ

コロナ禍第2波の中、気分転換に!

みなさん、こんにちは。

不動産課の櫻木です。

 

 

7月ももう終わりで蝉もよく朝から元気よく鳴いていますが、まだまだ雨がよく降る毎日です。

皆様、健康管理が難しいこの頃、どうお過ごしされていますか?

 

世間は、コロナ禍第二波の到来ですがGOTOキャンペーンも実施されており、なんだか不安感が、増していますね。

さらに、今日も千葉県南方沖で地震が発生したりと天災が頻発していて、天災がいつでも起きるような雰囲気。。。

ほんとうに気が滅入るような出来事ばかりですが、気分転換に変わった話題をひとつご提供したいと思います。

 

最近、マイボトルを携帯している大人の方が増えたと思いませんか。

私の子供も夏場は学校に保育園にとマイボトルを携帯させています。昨日も新しいものを子供に購入して私はそのお下がりをもらいました。

 

調べてみましたが、

もともと、初代ケータイマグの発売は今から17年前の1999年で、2006年辺りからエコロジーが叫ばれるようになり、「(保温・保冷のための電気やガスを必要としない)マイボトルを持ち歩くのはエコでスマート」といったイメージが徐々に広がって現在に至るのだとか。現在では120mlという最小サイズが女性の方にバカ売れしていることも流行に拍車をかけているらしいです。

 

でも、この時期はよく洗剤で洗わないとカビが生えますので、しっかり洗ってくださいね。

ボトル用ブラシもいろいろ長さ・形が違うのが販売されているようです。

 

これからも、いろいろな情報を提供したいと思います。

また、リフォーム、不動産などお聞きになりたいことがあれば

お気軽にお問い合わせください。

 

 

*参考にさせていただいた記事:https://toyokeizai.net/articles/-/144821?page=2

               https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00242/00030/

 

 

デアール不動産 櫻木