瑞穂区・南区・昭和区 / 不動産売買・リノベーションは信頼・実績のデアール不動産へご相談下さい。

会員登録

ログイン

ゲストさん

デアール不動産

名古屋市瑞穂区瑞穂通7丁目22
中央産業ビル1・2F

営業時間10:00~18:00

定休日水曜日・年末年始・夏期休暇

ブログ

失敗したくないリノベーション ~中古マンション購入編~

 

こんにちは。担当の櫻木です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

これから、HPにて、失敗したくない物件選びリノベーションと題して、私たちが今までしてきた体験談を

お伝えし、これから物件探しをされる方、これからリノベーション工事を考えているかたへ参考になる情報提供を

していきたいと考えております。


 

中古マンションを購入するときに注意すること編

 

みなさんは、中古マンションを探されるときにまず注意することって何ですか?

探されているいるエリアの中で最寄り駅までの所要時間、ペット飼育可能なマンションかどうかなどいろいろあると思います。

 

最近特に気にされるかたが増えているなと思うことがありますので、ご紹介させていただきます。

それは、インターネット環境の光通信がついているマンションかどうかです。

 

ひと昔前は、ADSLが当たり前でしたが今では光通信が主流になっている中、賃貸でも光配線を直接引いている物件が増えております。やはり、ゲームや動画を見る人たちが増えていて、ニーズが高くなっていて通信速度が速いのが喜ばれるのでしょうか。

 

戸建てだと所有者の意思で直接光の線を直接引っ張ってこれるのでいいのですが、マンションですと集合住宅ですので管理組合の許可とか構造的にできるのかとかいろいろな制約があるために、直接引いているマンション管理組合はなかなか少ないです。というか見かけないです(私が関わらせていただいたマンションについてですので)。

これは、VDSL方式を利用すれば既設の電話線を利用して光通信ができるからなんでしょうか。

 

不動産会社の担当者もマンションの通信については、不得手の人が多いので特にこだわってこの設備がついているマンションでないといやだという方は、ぜひ気を付けていただくといいかと思います。

 

 

難しいことばが並びますので、詳しくはスーモHPをご覧ください。

リンクを貼っておきます。

https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chintai/fr_other/mansion_internet/

 

 

 

瑞穂区 不動産

デアール不動産